羽毛ふとんのリフレッシュ 申し込みの手順は?
2016.05.20
羽毛ふとんのリフレッシュ(打ち直し・リフォーム)はkokikuオンラインストアからご注文いただけます。
ご注文からお届けまでの流れをオンラインストアで確認いただけるのですが、ここではお申込みについて、もう少し詳しくご紹介いたします。
●オンラインストアでご注文いただくと
オンラインストアでご注文いただいた後に、kokikuからお布団梱包キットをお送りします。
・お布団を入れるバッグ
・羽毛ふとんリフレッシュパンフレット
・ご注文確認書
の3点が入っておりますので、内容を確認いただきます。
●おふとんの集荷
お送りしたバッグにお布団を入れて梱包をお願いします。
ご注文時に指定していただいた日程で、配送業者が集荷に伺いますので、梱包した羽毛布団をお送りいただきます。
配送の送り状は、集荷に伺う配送業者がお持ちします。
●お預かりした羽毛ふとんは、1枚ずつ状態をチェックして行程に進みます。加工できないお布団の場合は、ご連絡し、ご返送となります。
リフレッシュが可能な羽毛ふとんは、
ダウン(羽毛)の混合率が50%以上で、残りの混合率がフェザーのもの
です。
ダウン(羽毛)が含まれていないお布団や、ダウン(羽毛)の混合率が50%に満たないもの、ダウン(羽毛)とフェザー以外の素材(例:ポリエステルなど)のものは対象外です。
また、「アイダ―ダックダウン」は対象外です。「羽毛肌掛けふとん単体」はサイズにより対応が難しい場合があります。
●自社工場にて1枚ずつリフレッシュ加工を行います。
1枚ずつ一貫工程なので、他人のふとんの羽毛と混ざる心配がいりません。
→詳しくはこちら
●ふとんを洗い、傷んだ羽毛やゴミを除いた後に、洗いあがった羽毛の計量を行い、足し羽毛を追加します。
●リフレッシュ加工後に、お客様へお届けとなります。
今まで多くのお客様からリフレッシュをご利用いただき満足頂いております。
どうぞ安心してご利用ください。
夏の間に、すっきり洗って爽やかな秋をお迎えください。