|
|
※納期について
7/21より出荷開始
※衛生上、開封・使用されたマスクは返品交換できませんので予めご了承ください。
※マスクへの刺繍(名入れ)サービスは行っておりません。ご了承ください。
※メールの受信設定のお願い
docomo、au、SoftBankなどキャリアメールをご利用のお客様は、
迷惑メール対策などメールが受信出来ない場合がございます。
以下のドメイン「@e-shops.jp」を受信できるように設定してください。
創業者・白須虎鬼狗(しらすこきく)が大正3年に山梨県都留市で織物業を創業したのが弊社の始まりでした。以来、江戸時代に一世を風靡した甲斐絹(かいき)の流れを汲む、紋織物の生地を製造販売していました。
時代の流れによってこの地の織物産業は廃れてしまいましたが、私たちは令和の現在も織物工場を持っています。
国内で織物工場を持っているふとんメーカーは他にありません。
クオリティの高いこだわりの製品を企画・製造・販売できるのは、この織物工場があるからといえます。
生地の裁断から縫製まで製造の工程は手作業。
100余年にわたって培った絹織物の技術と、ふとん造りに用いる縫製技術、このふたつを最大限に活かして、ご注文いただいたお客様のために一点一点心をこめて商品をお届けいたします。
~マスクをしている間に美しく~
<シルクの効果>
成分のほとんどが人間の肌と同じタンパク質。優しく肌に馴染みます。
シルクの主成分である2種類のたんぱく質「セリシン」と「フィブロイン」により、老化を引き起こす原因になる「活性酸素」の働きを抑え、乾燥から肌を守り、肌の水分を長時間保ちます。また菌の繁殖を防ぎ、清潔な状態を保ちやすくします。
天然繊維の中でもっとも細いシルクは、他の繊維に比べて吸放湿性に優れ、保湿性が高い繊維です。
汗をかいても素早く吸収・放湿し、乾燥するためシーズン問わず快適にお使いいただけます。
静電気が起きにくくホコリや汚れがつきにくく、繰り返し洗えて衛生的です。
アジャスター機能付きでお好みの長さに調節可能
洗濯時に便利です
インナーシートのずれ防止ポケット付き
■持ち運びや取り外した際の収納に便利なケース付き
・マスク本体 シルク96%、銀糸4%
・ノーズフィッター ポリエチレン
・アジャスター ポリカーボネート
・インナーシート 綿100%
日本製
・インナーシート(綿100%) 1枚
・マスクケース付き
サイズ | S、Mの2サイズ Sサイズ・・・やや小さめ(女性、小学生くらいからのお子様にご利用いただけるサイズ感です) Mサイズ・・・ふつう~やや大きめ |
※繊維の特性上、水洗いにより伸縮します。
※写真はイメージです。
※商品によってサイズに若干の誤差が生じることがあります。
銀糸を織り込んだ上品なペイズリ柄のシルク生地のカラーは全5色
01 アイボリー
02 ホワイト
03 アイスブルー
04 ライトグレー
05 ブラック
1日1回、手洗いで洗濯をしてください。
汚れがつきましたら、その都度洗濯をしてください。
寝具で使用する大判の生地の小さい端切れを有効活用し、長年培われた縫製技術を活かして
ひとつひとつ丁寧に縫い上げたマスクを紹介いただきました。
掲載誌:山梨日日新聞
掲載日:2020 年 4 月 7 日
山梨日日新聞(2020 年 4 月 7 日付)